地元の市民祭り

 日曜日に地元の市民祭りがありました。今年で30回となります。まあ、毎年行っているのであまり
目新しい物はないんですけどね。一番多い屋台は焼きそばで次ぎあたりが何故か餃子販売でした。
その他はまあ色々と言ったところでしょうか。友好都市も出ていましたがお土産というか漬け物とか
ばっかりですぐに食べられるものはほとんど無かったです。いつも行くと豚汁とかがあるので期待して
いたのですが何所にもなかったんですよね(泣)。
 以前から気にはしていたのですが市民祭りとはいうものの食べ物屋はともかくフリーマーケット
近いような出店も有り如何なものかと思いました。昔はもっと会場も広く色々と屋台も出ていて見る
だけでも面白かったんですけどね。

テレビでも言っていたのですが11月の気温は例年より高く冬物の売れ行きがかなり悪いそうです。
日によっては日中半袖でも平気な日もありましたから。今年は暖冬になる見込みだそうですが、冬は
寒い方が冬らしくて良いんですけどね。

ではでは。