やはり無理がありました。

 先日書きましたデッキ(R典韋、R夏侯淵、R甄皇后、荀攸賈ク)で試してみました。
2戦して1勝1敗でした。1戦目は呉デッキでSR孫策、R孫権孫尚香虞翻呂蒙という内容で
した。あまり良いところはなかったのですが中盤で典韋の壁の一撃が大きく、途中相手にも押し込まれて
しまいましたが、最後に賈クも何とか壁に一撃入り僅差で勝ちました。相手は進撃メインで典韋がいない
と他の部隊はほぼ即死で、よくもまあ勝てたなあと思いました。2戦目は求心曹操、UC許チョ荀攸
程イク、楽進と言う内容でした。全く良いところ無く負けてしまいました。落城負けしなかっただけ
ましかもしれませんけど。腕がないのも問題ですがやはり武力の低さも問題有りではないかと痛感しま
した。4度目の制圧戦まで行ったので、蜀デッキで今度こそは制圧できるようにしたいと思います。

 制圧戦後(出来たらですけど)試そうと思っているのですが
現  在 R典韋、R夏侯淵、R甄皇后、荀攸賈ク(総武力22)
変更案1 SR関羽、R曹仁于禁荀攸賈ク(総武力23)
変更案2 求心曹操、R曹仁于禁荀攸賈ク(総武力22)
変更案3 SR関羽、求心曹操、R曹仁荀攸(総武力25)
3が安定しているように見えます。1,2でも于禁の魏武で8になるので悪くはないと思うのですけど。
て言うか賈クがいるだけで総武力が落ちてしまうか。魏武曹操入りも考えてみるかなあ・・・。

 しかし、昨日は散々でした。夕方からの雨のせいで駅に小止みになるまで40分近く待たされてしまい
ました。傘を持っていた人も見かけましたが知っていたんでしょうか??。あと、昨日の10時少し前
あたりから津波警報が出てましたが、一部では影響があったようですね。アメリカのサンフランシスコ
近くの港で被害が出たそうです。日本でも漁船が沈没?座礁?したようで全く影響がなかった訳では
ないようですね。

 ほんとこの時期の雨というのは寒く辛いです。来週あたりまた雨が降るそうで気が滅入ります。
ではでは。