キター、税務署からの【未払い税金のお知らせ】

噂では聞いていましたが私のところにも来ました。

まず所得税って会社から給与もらっているのに普通延滞なんてあり得んでしょ。

もし他の報酬があってもその催促が個々に来るわけがないですよね。

しかも納付期限と最終期限が今日ってどんだけ猶予するつもりがないんだ(笑)。

まあ、どう考えても詐欺って分かってはいますが一瞬え?とはなりますね。

 

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。

あなたの所得稅(または延滞金(法律により計算した客勛 について、これまで自主的に

納付されるよう催促してきま したが、まだ納付されておりません。

もし最終期限までに 納付がないときは、税法のきめるところにより、不動産、自動車

などの登記登録財産や給料、売掛金などの值権など の差押処分に着手致します。

納稅確認番号:****8530

滯納金合計:50000円

納付期限: 2022/8/28

最終期限: 2022/8/28 (支払期日の延長不可)

 

国税庁からの注意喚起

https://www.nta.go.jp/data/040721_03jouhou.pdf

 

ではでは。ノシ