将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる、ホントKYだよ。

 しかもいい歳した人のやる事じゃないよなあ。
その内容はと言いますと「対局中、両社が盤面を見つめて考えている最中、何を思ったのか朝日新聞委託
記者である東公平氏が羽生名人に扇子(せんす)とマジックペンを手渡そうと、羽生名人にアイコンタクト
をする。羽生名人も最初は理解できなかったようだが、扇子とマジックペン、そして東公平氏のアイコタ
ンクトと相槌によって「サインが欲しいのかな?」と理解し、静かに扇子とマジックペンを受け取りサイ
ンに応じた。」とのことです。
本人は対戦相手の番だと勘違いしたそうですが対局中に頼むこと自体が常軌を逸しています。
対戦が終わってからだっていくらでも受けてくれるでしょうし。
もし、羽生名人が負けるようなことでもあればこの人の責任とも言えなくもないですよ。
日本将棋連盟朝日新聞社に対して厳重に注意すべきでしょう。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1247821.html)

ではでは。ノシ