みのもんた氏が北方領土問題で失言。

 言わんとしてることは分からないでもないです。
TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」で司会を務めるみのもんたさん(64)が、7日朝の放送で、
経済が疲弊しているロシアを助けるため、日本政府に対し、「北方領土を買っちゃえば」と発言した。

助けることが良いのかよく分かりませんが、全く進展しない北方領土問題に対して1つの考え方かも
しれません。無条件返還が一番ベストではあるとは思いますけど。
返還の方法はどうであれ日本政府が一刻も早く何らかの解決方法を導かなければならないのは確かです。
でも、そんな日が来るんですかね。戦後60年経っても多少の進展しかないですし。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000529-san-ent)

ではでは。ノシ