渋谷の温泉で大爆発がありましたが・・・。

 渋谷の温泉で大爆発がありました。
が地下に汲み上げ室があってその上が着替えるところと言うのも怖い話です。その汲み上げ室で爆発が
起きてその上にいた女性がそのまま地下に落下したとのことです。亡くなられた方も出て、周りにも相当
の被害が発生しました。ユニマットが経営しているそうで責任者が会見しておりました。何が悪かったの
か突き止めることも必要ですが、今後このような事件を発生させて欲しくないですね。

西新宿でも店の看板が落下し、その下を歩いていた女性を直撃し、その女性は重体とのことです。看板
設置に決まり事はあるようですが、有る大きさ以下ですとその決まりも素通りしてしまうそうです。
まさにこの看板がその素通りの対象となってしまっていました。店を経営しているイタリアントマトは
その店を休業し全店舗を一斉点検すると発表しました。これ以上の発生を防ぐことも重要ですが、規制で
定期的な検査と言うことも盛り込む必要があるのではないでしょうか。何事も事故が起きたあとでは全く
の無意味ですから。

両方とも起きる前に何か手だてを打つことは出来なかったのでしょうか。悔やまれることばかりです。

ではでは。ノシ