新宿から高田馬場まで散策してみました。

 何処に行きたいということはなかったのですが、地元は散策し尽くしたので。
まあ、アイデアではないのですが弟が暇だしいいんじゃね?って感じです。

とりあえず新宿まで出たのですがそれからは行き当たりばったりという感じで。
まず、西口からガード下を抜け歌舞伎町の脇を通り、新大久保まで出てみました、
相変わらずと言うか女性が多く韓国ブームが過ぎ去ったとは言え料理には関係ないようです。

新大久保→大久保と移動してみたのですが何もないです。新大久保が店が多すぎると言うこともあるかと思いますが、
大久保はまあ普通ですよね。
大久保→百人町→早稲田大学理工学部と移動し、明治通りに出ることが出来ました。
百人町当たりで小滝橋通りを真っ直ぐに進むとかなり外れるので方向を修正するのが面倒でした。

明治通りから早稲田通りへ移動したところ早稲田大学のパレードに出くわしました。
「2016年度 体育各部 新人パレード・宣誓式」というものだったらしいです。
https://www.waseda.jp/inst/athletic/news/2016/05/26/8744/

遅い昼は色々と探してみましたのですが
肉とパスタの店 at Den
http://atden.jp/
にしてみました。
ローストビーフ丼とステーキ丼の大盛りを頼んでみました。外に看板があってその写真通りのもが来るのかなあと思った
ところやや少なめでした。どうも写真のものはその上のメガ盛りだったようです。
味は悪くはなかったのですがローストビーフ丼のタレでステーキ丼を食べたらなお美味しかったような気がしました。

噂のレッドロックも覗いてみましたが噂通りかなりの人が並んでいました。2時間待ちは確実かと。

私も仕事では高田馬場へ行くことはありますが、普段通らない道を通ってみるとよさげな店も多いことに気が付きました。

帰りは疲れたので電車で帰りました(笑)。

ではでは。ノシ