デッキですけど、やはりカードがないとなあ・・・。

 局地戦に備え、少々考えてみました。
基本的にLE入れない方向で行きます。というか持っているのが少ないので。
それと持っているカードで構成しております。
とりあえず魏、呉、蜀から

蜀1、張包、関平、奥義孔明敬哀皇后、諸葛瞻 総武力24
 2、馬超、奥義孔明、王桃、敬哀皇后、諸葛瞻 総武力22
 3、馬超趙雲羅憲敬哀皇后、諸葛瞻 総武力24
どれも案外強いかと思います。槍ばかりはまずいので寥化が使えない替わりに諸葛瞻を入れてみました。
敬哀皇后を入れてるのは魅力持ちで1コス武力2なので悪くないかと思います。舞うかは別ですが。

魏1、王双、杜預、羊祜、司馬炎、賈詡 総武力24
 2、王双、曹真、毋丘倹、司馬師、曹皇后 総武力25
 3、諸葛誕、曹真、杜預、羊祜、曹叡 総武力24
鍾繇張春華、何晏も使えるかも。槍が無いのがネックです。王濬か賈逵しかいないし。SR以外で2コス
で武力8は王双しかいないので皆さん使うかもしれませんね。ただ馬鹿すぎますが。曹真も良いと思うの
ですがどうでしょう。

呉1、陸遜、淩統、朱桓、張悌、陸績 総武力24
 2、陸遜、留賛、朱桓、諸葛恪、陸績 総武力25
 3、徐盛、蒋欽、賀斉、周泰、諸葛恪 総武力27
この国はコス1が厳しすぎます。諸葛恪の3はかなり大きいところですし守成もありますのでかなり良い
かも。丁奉が有れば弓ばかりでも良いかもしれませんが無いものねだしをしても・・・。やはり一番の
キーとなるのは陸遜でしょうか。タメではありますが武力7で10.5カウントも持ちます。でも、結構使い
づらいんですよ。

号令自体が少ないので有るのと無いのではかなり違いが出てくるかもしれません。
逆に弱体などの妨害が結構あるのでそちらをメインにした方が良いという考えもあると思います。
明日は混合デッキを考えてみます。

ではでは。ノシ