久々の3連勝です。

 今日も大戦をしてきました。
と言うものの弟が最後の店舗予選に出たのでそれに同行しました。調布と言うところは面白い所で前回も
そうでしたがテンプレというか今まであまりみないようなデッキも多く観戦だけでも面白かったです。
ただ、店内が狭いので見にくい点はありますが。印象に残っているのがスターター曹操入りのC、UC
デッキというのがありました。惜しくも1回戦負けでしたがこのようなデッキもあるんですよ。

弟は攻守デッキで挑みましたが最後の最後で端攻城され負けてしまいました。その後他の店で対戦をした
のですが虚脱デッキで3連勝していました。見ていた限りこっちの方がよかったと思いましたし、本人も
そう言っていました。
デッキはUC司馬懿、UC許チョ、UC陳羣、杜預、李通、程昱となります。ほんと虚脱強いわ。

私のデッキは槍馬超の青井デッキです。
3戦した内1戦目があんまり憶えていなかったので2戦目から書きます。
相手はSR周喩、文鶯、魯粛敬哀皇后というデッキでした。
周喩探しもさることながら文鶯にいかに伏兵を踏ますかが最初にキーでした。周喩馬超で踏んでしまい
逃げ切れず撤退で、文鶯は何とかホウ統を踏ませ撤退に追い込みました。数で勝るので散らしながら壁に
2発入れた当たりで野戦の舞いを使ってきましたが、リードをしているわけでもなかったのでこちらが
リードすることに変わりはなかったです。お互い何度か撤退があったのでこちらも半分近く削られてしま
いましたが勝利しました。

3戦目は他単で皇甫嵩公孫サン、顎煥、祝融張燕というデッキでした。
序盤で祝融に伏兵を踏ませたところでほぼ勝負有りで、寥化に端攻城をさせそちら側に皇甫嵩公孫サン
を引きつけ反対側から馬超が攻め入り顎煥、張燕を相手し次々に撃破して馬超を城門に貼り付け、弓2体
のマウントで出てくる相手を次々に撃破し落城勝ちしました。

ほんと久し振りの3連勝で8州制圧戦以来でしょうか。あと1勝で9州制圧戦に移ります。でも、相変わ
らず訳の分からない兵法の玉と金のみしかくれません。戦器くださいよ・・・。

さて、予選も今日で終わりました。再来週からエリア予選が始まります。今回は誰が全国大会の出場と
なるのでしょうか。楽しみです。

ではでは。ノシ