サンクリ38の補足です。

 2ちゃんを見ての補足です。
今回Dホールのペナで500人ぐらいが対象となったと有りました。時間帯としては7:15~20以前の来場者が
対象だったようです。これで文句を言っている人が少なからずいますが、ただ最近のペナが7時辺りだっ
ただけであって、7:30あたりまでは余裕でペナ対象とされることがあります。以前私が参加したサンクリ
のときなんて8時以前が全てペナとなり、その上列を反転入場させるということがありました。その時は
ほんと何しに来たんだという喪失感がもの凄くありましたね。ですのでこの時間でペナはねーよというの
はもう少し考えた方がよろしいかと思いますけど。

それとDホールはどうも入場のさせ方に問題があったのではないかと思います。
今回のサンクリは彼方此方で工事(緑化対策だそうです)をしていた関係でいつものような列形成が出来
なかったのはよく分かります。それもあってかいつもはDホール前に列を形成していますが、そこの所が
Cホールの列となっていてDホールは裏口の方からの入場となっていたようです。ただ、よく分からないの
が11時過ぎは裏口からで暫くしてからはカタログ通りの表から入場していました。この辺がよく分からな
い所です。今回のペナはA1は無し、A23は7:10、Cホール無し、Dホール7:15~20あたりだったようです。
(ズレがったら御免なさい)
>今回Dホール待機列に並んでペナルティ喰らったが、今回のは教訓になったよ。
>次から気をつけんといかんな
ほんとこのぐらいの気持ちが必要です。

Dホールのサークルで列が酷かったのはPINK CHU CHUと涼屋あたりぐらいだったと思います。D.N.A.labは
終始1限販売でしたが11:15頃には完売してしまって買えなかった人がかなりいたようです。
A1ホールJOKER TYPEが結構遅く有ったのにはビックリしました。まあ、テレカセットで2,000円の2種類と
いうのもかなり引っかかる所はありましたけどね。

帰り新規開店した東池袋大勝軒を見てきました。少なかったら入ろうかと思ったのですがかなりの人が並
んでいてお腹も空いていたので今回は見送りました。山岸御大が店前で客を迎えていたのがビックリしま
した。山岸御大は体調が悪くなってからは厨房に立つことはほとんど無くなったそうですが、その存在感
は未だ健在といった所でした。
一風堂で食べようと移動したのですがその近所にある大勝軒、ラーメン次郎ともに混んでいました。池袋
はほんとラーメン激戦区だということがよく分かりました。