ほとんど華佗ゲーでした。

 とりあえず英傑伝で試してみました。
デッキは袁紹顔良、淳于瓊、華佗王允です。よーく考えると馬が1部隊しかない。何故蔡ヨウを入れ
なかったのが良く分かりませんけど。第24話 鄧艾軍と第26話 龐統軍で試してみました。通常の戦闘は
神医だけで十分でした。落城させる時に神医+漢の大号令を使ったぐらいです。で、よく分からないの
が両話とも相手を全滅させても奥義も打たない、出撃もしてこないと変な面でした。おかげでAが取れたのでそれは良かったですけど。

全国も試したんですが大量生産デッキと言う私の嫌いなデッキでしたが、かなり良い感じに進め袁紹
神医状態の城門一発分リードを取ったんですが一瞬の隙を付かれ壁を叩かれ逆転しされて、そのおかげで
最後まで引きずって負けてしまいました。考えると勝てたはずの試合で少し情けないですよ。

あと、軍師も問題でカードが無いので弟が持っている蔡文姫を借りているのですが今のデッキには合わな
いんですよ。私のプレイスタンスが押し捲る感じですので、やはり一番合うのは増援の有る郭図でしょう
ね。

今日は3枚引いてR張包とR黄蓋がでました。R張包は使えそうな感じがします。でも、袁紹の方が欲しかっ
たなあ・・・。

プレイ人口が少ないのか最近は同州とは全く当たらず6州か8,9州あたりの人としか当たりません。
同州でしたら絶対負ける気はしないんですが、前後の州ですと何故か調子が良くないです。

ではでは。ノシ