袁単は合わないのかなあ・・・。

 イマイチしっくりきません。
それで、また少し変えてみた。
変更前 R顔良、SR袁紹、R田豊、UC劉備、紀霊 武力28
変更後 SR顔良、SR袁紹、UC張コウ、紀霊、SRシン洛 武力28
簡単に言えばSR顔良の戦功の誉れで相手を潰しまくれば士気がその分戻ってくるという所にあります。
結論は2戦して2敗でした。どちらも惜敗だったのですが一歩が届かないのが腕なんでしょうね。

参考にと弟にプレイして貰いました。3連勝2回という結果でした。1回目は魏単で2回目は自分のデッキ
です。対戦デッキは6枚栄光2回、受け継ぎし桃園、八卦陣、関羽車輪中心、6枚魏単(1枚以外伏兵)と
いう内容です。受け継ぎし桃園、八卦陣、関羽車輪中心のデッキにも対して問題なく捌いていたので腕も
ありますが攻め時や引き際の違いなんだなあと思いました。SR袁紹とSR龐徳の戦器も手に入れてくれまし
たので助かりました。

弟の結論は桃園よりも袁単のほうが技術がいると言うことを言われました。簡単に言えば槍の国に帰れと
言うことでしょうね(笑)。

あと、郝昭の上級戦器はかなりヤバイです。武力14の淳于瓊と武力12の郝昭が乱戦して。郝昭の兵力が
ほとんど減っていなかったんですよ。途中で切れたの知れませんがそれを差し引いても強いです。

今後どうしようかなあ・・・。

ではでは。ノシ