同人イベント(執事とらのあな3)に行ってきました。

 コミケ後初っ端のイベントです。
前回も参加したのですが今回は前回ほどの参加サークル数では有りませんでした。
やはりコミケ後一ヶ月ありませんから無理も無いでしょうけど。
会場はハイライフプラザ板橋です。10年イベント参加していますがはじめて行った会場です。
会場もそんなに大きくないので小規模同人イベントにはもってこいかもしれません。

で、今日の流れですが
まず、8時に起きようとして2度寝し、8時20分に起きて慌てて家を出ました。
会場についたのは9時半前でしたが既に会場脇の駐輪場に待機列が2列が2本出来ていました。
しかも、会場内会議室にも短い列が数列有って正直マズったという感がありましたけど・・・。
その後、カタログを買って列で待機していたらスタッフが説明に来ました。
内容は昨今のイベントを取り巻く情勢と今回のペナルティ実施についてです。
うん?ぺネルティ?何処よそれと思ったのですが、どうも朝見た会場脇に合った2×2の列が対象になった
ようです。そのお陰でかなり前の方の位置となりました。
で、前回も会ったのですが大手サークルbolze.の列とその他とで分けれましたが、9割方bolze.目当ての
方々でした。まあ、私もbolze.目当てなんですけどね(笑)。

開場していざ購入となったのですが新刊限定1、タンブラー限定1、コミケ新刊限定は?なっていました。
その時点で2週確定なのですが、新刊は結構有ったようなので確保できて助かりました。完売後もしおり
らしきものとポストカードを配付していました。
しかし、このサークルって昔とずいぶん変わったなあと思ったんですがそれって私だけでしょうか。
その後少しサークルをみて回って同時開催の方もみて帰宅しました。
執事とらのあな3(http://hayate.puresnow.info/)
bolze.(http://www.bolze.com/)

次のイベント参加はみみけっとあたりですかね。

落雷のせいで長い間アナログ放送が見れなくなっていました。
地デジに変われば関係無くなるんでしょうけどね。

ではでは。ノシ