<死刑>超党派議連、法相に執行一時停止を要望

 また、亀井絡みか・・・。
それは置いておいても死刑廃止をしようとする意味がわからない。
今後、大量殺人をしても死刑にならないとなると絶対に凶悪犯が出続ける可能性が非常に高くなると
思います。良い言い方ではないですが、廃止論者の方々、被害者の家族の人たちに恨み買いますよ。
その時、どう言い訳するんですかね。

ではでは。ノシ

 超党派でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(会長・亀井静香国民新党代表)が20日、議連メンバー
だった千葉景子法相に面会し、死刑執行の一時停止を要望した。

 要望書は、死刑の在り方などについて調査会を設置し、裁判員制度での負担の重さや終身刑創設なども
含めて国民的議論を進めることを要望。国連総会が昨年12月、死刑執行の一時停止を求める決議を採択
したことも踏まえ、執行の停止を求めている。

 千葉法相は就任後に議連を外れているが、議連は「死刑問題に造詣の深い千葉氏の法相就任は、廃止に
向けた大きな一歩」と歓迎。事務局長の村越祐民衆院議員(民主)は面会後、「執行停止に向け、前向き
に検討していただけると受け止めた」と語った。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000090-mai-pol)