ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル…東京の4店舗が閉店・札幌の工場も閉鎖

 まあ、調子こいた結果ですかね。
一時期TVに取り上げられまくったので、嫌ほど目にしました。というより殆ど夜の通販番組かと言うほど
でしたので見たくもありませんでした。だってやり方が汚いよ。通常の企業はCM料を払って広報している
のに、義剛はタレントとして出ているうえに恐らくタダでCM出来ているわけでしょ?。そこが以前から
気に入らない所でもあったんですよ。
こうなるとこれ以上言いようがありませんが、何事も程々にしないと、ね。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1340277.html)

ではでは。ノシ

ついにハジケ始めた田中義剛花畑牧場バブル
生キャラメル ホエー豚
順風満帆だった事業に逆風が吹き始めた。

田中義剛(51)が経営する北海道の「花畑牧場」。07年に発売した生キャラメルが爆発的ヒットを記録し、
07年3月期に3億4200万円だった売り上げは、09年3月期は143億1500万円にアップ。
田中はTVなどメディアに出まくり、生キャラメルブームが起きた。

田中は今年に入っても拡大路線を突っ走り、花畑牧場は2月に東京に進出し、渋谷、青山、銀座など
8カ所で直営店をオープンさせた。

ところが、この1カ月ほどの間に竹下通り店、渋谷店、青山店、銀座店(ホエー豚亭)
の4店舗が閉店……。事業縮小を余儀なくされている。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258694402/

ちなみに10月末で閉店した銀座の裏通りの1階にあった「ホエー豚亭」の店舗は、不動産関係者によると
「30坪の物件で家賃は管理費込みで月々150万円ほど。 保証金は10カ月分で約1500万円」。晴海通り沿い
の2フロアの「花畑牧場カフェ銀座店」は、その何倍もするだろう。

2箱850円のキャラメルや、1260円のホエー豚しょうが焼き定食を提供して元が取れる家賃でないと思うの
だが。

花畑牧場は8月末には北海道・札幌の生キャラメル工場が閉鎖となり、300人の従業員を“リストラ”
したことがマスコミで取り上げられた。

先日は田中が約14年ぶりにタレント復帰し、ドラマ「新美味しんぼ3」で生キャラメル事業に失敗した
男を演じたが、田中流のシャレなのか。もう“生キャラメル番組”は見なくて済みそうだ。