千葉法相、2名死刑執行 自ら執行に立ち会う

 うーむ、何故このタイミングなのかが理解できません。
鳩山前法相の時は死に神などと揶揄していましたが、刑の執行は法相の役目であってそのような例えを
したマスコミが悪かったのですが、今回の刑執行についてはあまり騒がないんですか?。だって現法相は
死刑廃止論者なんでしょ。それに国会議員でなくなり1民間人となった今、なんですよ?。理解に苦しむ
というか変な感じがしますけど私だけですかね。

1日間違えて更新のタイミングを逃してしまった。本当は昨日載せるはずだったのに・・・。

ではでは。ノシ

民主政権下で初の死刑執行 立ち会ったと千葉法相
千葉景子法相は28日、2人の死刑を執行したと発表した。民主党政権交代後初めて。法相は、記者会見で
自らが死刑執行に立ち会ったと明らかにした。

法務省によると、死刑を執行されたのは、2000年に宇都宮市の宝石店で女性店員6人が焼き殺された事件
の篠沢一男死刑囚と、03年に埼玉県などの男女4人殺傷事件の尾形英紀死刑囚。
参考(http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801000271.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1513892.html)