千代大海の陥落決まる…大関在位65場所/九州場所

 ついに角番14回目にして大関陥落ですか・・・。
大関在位65場所は1位になっておりますが残念ですね。初場所大関復帰が出来なかった場合、引退との
表明を出したそうです。何とかがんばって復帰して欲しいですが、現状でで10番勝つのはかなり至難かも
しれません。再起を祈るばかりです。ただ、黒い噂もつきまとっているのも気になりますが・・・。

ではでは。ノシ

大相撲の東大関千代大海(33=本名・須藤龍二九重部屋)が24日に行われた九州場所10日目で朝青龍
つり出しで敗れ8敗目(2勝)を喫し、大関から陥落することが決まった。

 千代大海秋場所で2勝9敗4休と大きく負け越しており、かど番に追い込まれていた。師匠の九重親方
(元横綱千代の富士)は負け越した時点での休場を明言しており、11日目の琴光喜戦は不戦敗となる見込
み。

 千代大海大分県大分市出身。平成4年九州場所初土俵。7年名古屋場所新十両、9年秋場所新入幕。
突き押しで一気に前に出る相撲を武器に11年初場所で初優勝を挙げ、場所後に大関に昇進した。その後も
14年名古屋場所、15年春場所で優勝するが、いずれも次の場所は10勝に終わり綱とりに失敗した。

 近年は突ききれずに引く相撲が目立ち、今場所は史上最多の14度の角番で迎えるなど安定した成績を
残すことが少なくなっている。大関在位65場所は史上1位。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000514-sanspo-spo)