校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!…女性は名乗らず立ち去る

 大した物ですね。
ワンクッションあったにしろ結構な衝撃はあったのではないでしょうか。それにしてもとっさに受け止め
ると言うことも勇気が必要なことですし、格好良すぎます。

ではでは。ノシ

27日午後3時ごろ、私立武蔵野東小学校(東京都武蔵野市緑町)の校舎3階から小学4年の男子児童(10)が
転落し、偶然通りかかった女性が下で受け止めた。

男児は右ひざを負傷したが、命に別条はなかった。女性にけがはなかった。

警視庁武蔵野署や同校によると、男児は放課後、高さ約9メートルの3階の窓から出て、校舎の出っ張り
部分に立って遊んでいたところ、足を滑らせて、縁の部分をつかんだ状態でぶら下がった。近くを通りか
かった女性が異変に気付き、男児の下に回り込んだところで、男児が落下。男児は高さ約1.7メートルの
壁にぶつかった後、女性の腕の中に収まった。この女性は名乗らずに立ち去ったが、近くの仕出し店に
勤める若い女性らしいという。

同校の市川智教頭(48)は「大事に至らず、本当に良かった。2度と起きないように、危険個所の確認を
進めていきたい」と話していた。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1343347.html)