ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる

 先ほどTVのニュースでも取り上げられていました。
担当責任者が謝罪をしていましたがちょっと非道すぎる気がします。TBSは散々問題を起こしてまたここ
でも問題を起こすんですか?。良い物を作りたいと言うこと空回りか分かりませんが、もう少し自覚を
持って行動して欲しいです。

ではでは。ノシ

29日午前10時20分頃、男子ゴルフツアー「カシオワールドオープン」開催中の高知県芸西村のKochi
黒潮カントリークラブの2番ホール付近で、石川遼選手らを取材していたTBSクルーの乗ったカート
が、近くにいたギャラリーの女性4人をはねた。

うち1人がカートの下敷きになったまま約10メートル引きずられ、顔などにけがを負って、高知市内の
病院に運ばれた。安芸署が、業務上過失傷害の疑いで関係者から事情を聞いている。

大会関係者らによると、現場は、コース脇のアスファルト舗装された急な下り坂。カートは、賞金王争い
を繰り広げている石川、片山晋呉両選手らの首位グループに同行し、数百人のギャラリーといっしょに
ホールを移動していた。
参考(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091129-OYT1T00358.htm)


石川遼選手も出場している男子ゴルフツアーのカシオ・ワールドオープンが行われている高知県芸西村
西分甲のKochi黒潮カントリークラブで29日午前10時18分ごろ、東京放送(TBS)のテレビ中継用
機材を載せたカートが観戦中のギャラリーに突入した。カートに約20メートル引きずられた中年女性ら
が頭部などを負傷し、救護室で応急処置を受けた後、救急車で搬送された。

大会関係者によると、女性は重傷。現場は石川選手を含む3選手がラウンドしていた最終組の2番ホール
で、坂道を下るカート道。目撃者らによると、カートのブレーキなどに問題があったとみられる。
参考(http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091129/glf0911291151001-n1.htm)