電化製品を買いに池袋まで行ってきました。

 あんまり天気は良くなく、前日より寒かったので面倒でしたけどね。
山田電気がオープンしたので良いのが有ればとも思って行ってきました。
ビックカメラアウトレット館というのがいつの間にか出来ていました。以前も同じ場所に何らかの館が
有ったと思いますが記憶に無いです。ミニコンポが1万円を切っていたり、外付けHDD500Gが4,980円
だったりとかなりの格安で売っていました。隣には酒も販売していて越乃寒梅が目玉商品の1つに有った
ようですが既に完売しておりました。他にも色々と安く麦茶2㍑が98円など有りました。

で、山田電機で買い物をしたのですが、後々気が付いたのが購入で付くポイントについてです。
電話の調子があまり良くないので新しい電話を購入しました。その後今使っているパソコンが古すぎる
ので新しいパソコンを購入しました。FMV-BIBLO、WinVista、メモリ4GB、HDD500GB、CPU2.53GHzのマシンに
しました。Win7の物もありましたがメモリ2GB、HDD320GBと少し劣っていましたので上の物にしました。
ただ、店員の言葉が足らず、購入時にポイント割引があるとの誤解をし、レジ精算の際少々揉めてしまい
ました。山田電機になれている人は良いですが、初心者にはもう少し丁寧に説明して欲しかったです。
ちなみにビックカメラの店員の人の方が丁寧でしたよ。

昼は毎度お馴染みの台湾料理食べ放題店ではなく、テレビ朝日「お願い!ランキング」で紹介されて
いた、ラーメン屋の屯ちんに行ってみました。一風堂の近くになりますが店内は常に人の出入りがあり
盛況でした。大盛り+得入り(煮玉子+味付けネギ+チャーシュー)を注文しました。ラーメンはとんこつで
普通盛りだろうが大盛りだろうが650円というリーズナブルなのが嬉しいです。味はあまりしつこくなく
かなり美味しかったです。つけ麺もありこちらも食べている人が結構いました。どちらも捨てがたい。
ちなみに新宿歌舞伎町にもあるようですし、お勧めですよ。
屯ちん(http://tonchin.foodex.ne.jp/menu.html)

ではでは。ノシ