COMIC1結果報告です。

 何とか帰還しました。
 熱くてとても疲れたが一番の感想です。しかし、徹夜組や早朝組の多いこと多いこと。ペナ自体はなか
ったようで始発組と同時入場にしたとのことらしいです。弟と待機列に列んでいたとき5人後ろでゴボ
ゴボと言う音がしたので振り返ってみると嘔吐をしながら歩いている人がいました。私はジュースを吹き
出したのかなあと思っていたんですけど、心の中でそのような状態になるまで列ぶ意味あるのかと思いま
した。
 全体的にビッグサイトで開催する割には搬入部数が少なく一瞬の判断で買える買えないが出てくる始末
でした。おおよそですが搬入の量的にはサンクリぐらいだったと思います。
やはり一番列んでいたのが「CUT A DASH!!」と「あいすとちょこ」でしょうか。「あいすとちょこ」が
かなりの部数があり新刊完売後も既刊を販売していていました。弟が列んでいましたがもう少しの所で買
えませんでしたけど・・・。他の外周クラスはまんべんなくと言った感じでしたが、島中がかなりやばく
所によっては早々完売も多々あったようです。中には今日限定の本もあったので悔しいですよ(泣)。
 思っていたよりはかなりの本が買えて一応の満足はあります。買え無かったところも数カ所は書店委託
もあるようで補完も何とかなりそうです。しかし、始発当たりで買えない所もあるようなイベントという
のも如何なものかと思いますけどね。サークルの人も「手分けしないと買えないというのも変ですよね」
と言っているぐらいですから。

 来年もやるそうです。あんまり喜べはしないのですが開催する以上は参加する予定です。
しかし、体もいつまで持つことやら。
ほんと久し振りの始発でかなり厳しいかったです。

ではでは。ノシ