サンクリに行って来ました。

 本日サンクリに行って来ました。
雨が降るような予報が出ていましたが降らずによかったです。風が強くサンシャイン周辺はもの凄い風で
した。最近は早朝来場も減り、A1に列びましたがペナは有りませんでした。もしかするとA23当たり
はあったかも知れません。今回は会場が一部使用出来ず初の5館体制となりました。会場にいた限りでは
混乱らしい混乱もなかったようです。前回が4館体制だったのですが行き来するのに分かりにくかった
との感想を受けて上手く調整したのでしょうね。来週のCOMIC-1の開催があるためか常連の大手も少なく
回りやすかったです。本もコピー紙や折り本も少なくオフセットばかりで嬉しい悲鳴でした。今日みたい
な感じだと初心者の方でも回りやすかったかも知れません。
唯一困ったのが風邪を引いたらしく一日中調子が悪かったことです。

さて、来週はポストレヴォと呼ばれるCOMIC-1がビッグサイトで開催されます。大手がかなり出るんです
よねえ。どのぐらい買える事やら。と言うか生きて帰ってこれるかどうか・・・。

ではでは。ノシ