新年、早々に大戦をしてきました。

 暇すぎたので大戦をしてきました。
半額の店があるのでそこでプレイしてきました。3戦して3連勝して3品昇格戦まで戻しました。
デッキ:快進撃孫策、R陸遜、呂岱、孫桓、小喬、軍師魯粛 再起興軍、(諸葛謹)
1戦目3品○:典韋、UC夏侯淵曹洪曹休、軍師陳羣 再起興軍
2戦目3品○:R諸葛亮、LE董卓、人馬ホウ徳、成公英、軍師王異 転身再起
3戦目3品○:天啓孫堅、R周喩、呂岱、張鉱、張昭、軍師陸孫 再起興軍

1戦目は夏侯淵の神速戦法のみに手こずりました。典韋は火計で始末し続けたのでそれ以外は全く問題
ありませんでした。曹休の援軍を使えにくくしたのも勝利への要因かと思います。

2戦目は臥龍押しと思っていたので槍で牽制しつつ快進撃で蹴散らしながら優位に進めました。
序盤で臥龍誤爆があったお陰で恐れていた臥龍+人馬というのがなかったのは助かりました。
相手デッキですがR諸葛亮、SR超雲、馬超羅憲とかの方が良いような気がしますけどね。

3戦目は隊列を崩しながら天啓を終始使わせなかったのが大きかったと思います。周喩の火計も使われ
ましたが1回目R陸遜+呂岱、2回目R陸遜、3回目快進撃中の孫策などあまり効果がないところばかり
だったので非常に助かりました。

2日目でも休みの店はかなり多いですね。以前ですと2日目ぐらいから営業していたような気がします。

ではでは。ノシ