VerUP前最後の対戦ですかね。

 一応2月17日がUP日らしいのでそうなりますかね。
ホント最近店内対戦しかやっていません。全国はホントつまらないし。今日の成績は2勝3敗でした。
私のデッキはと言いますとこんな感じです。
× ホウ徳、R夏侯淵楽進、李典、蔡瑁、祭文姫、軍師周瑜 極滅業炎
○×張遼、ホウ徳、曹仁楽進、郭皇后、軍師荀彧 精兵集陣、転身再起
○×張飛馬超孔明、厳顔、関銀屏、軍師馬謖 回復奮陣
弟のデッキはこんな感じです。
○×顔良張任、王累、曹豹、皇甫レキ、鄭泰 軍師祭文姫 再起興軍
○×関羽司馬懿、UCホウ徳、曹仁、軍師郭嘉 突撃闘陣
○ 張飛、張包、法正、厳顔、周倉、軍師馬謖 回復奮陣
あれ?2勝2敗じゃなかった・・・。

1戦目は曹豹にやられた部分がかなり強いのと、蔡文姫が舞え無かったのが痛かったです。
王累に城壁に張り付かれた際、時限式自爆を打たれ乱戦していたのを引き下がったら攻城が入り負けて
しまったのにはやられたと思いました。流行というか以前良いとこ無く負けたデッキなので自分で使って
みましたが難しいデッキです。偽装の見分けは難しくとも舞え無いと話にならないです。

2戦目は中盤は神速号令で、後半は郭皇后の弱体化でうまく勝てました。曹豹は計略が強いんですが士気
上限が3減るのがかなり痛いです。2減ぐらいにしてやっても良いような感じもしますけど。

3戦目は2戦目とは逆に良いところ無く負けました。槍が驚異ではなく槍の前に止まっても馬の突撃を
受けるのが痛いのでそこの対処が上手くいかなかったところに全て原因がありました。

4戦目は回復奮陣と八卦3人掛けで常に優位に立ち落城勝ちできました。張飛が戻らずにマウント状態を
取れるところがかなり強く感じました。

5戦目は負ける気はしなかったのですが敗因としては号令の部隊数にかかる差ですね。
車輪は武力3上昇で八卦は武力4上昇ですが全部隊が入れられませんのでその辺の差です。

さて次のVerではどう変わっているのか見物です。(決して楽しみではないです。所詮は瀬賀なので)

ではでは。ノシ