東京マラソン走行中、松村邦洋氏が一時意識失う。

 こんな事があったなんて全然知りませんでした。
テレビ収録とはいえ事前から準備はされていたと思いますけど分からないものです。
警察によりますと
スタートから10キロ以上過ぎた東京都港区のコース上で立ち止まり、直後に倒れた。
松村さんは心肺停止状態となり、駆けつけた医師が自動体外式除細動器(AED)を使って呼吸を
回復させた。アシスタントディレクターが伴走していた。
とのことです。命に別状はないそうですのでそれだけは救いです。
参考(http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032201000364.html)

東京マラソンの中継を見ていましたらランナーに混じって救護スタッフも走ったり、AEDも直ぐに
使用できるようにしていたりと準備は万端だったことも迅速な対応になったことなのでしょう。
本当は準備だけで使われないことが良いのでしょうけど。

スタッフ、参加者の皆さんお疲れ様でした。明日は有給ですかね。

ではでは。ノシ