「三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~」前夜祭が行われました。

 昨日、暇だっんで行ってきました。
空いていたらと思ったんですが、案の定混み混みでした。弟はプレイ予約をしていましたが私は待ち時間
を聞いて嫌になったので申し込みませんでした。後から考えると申し込んでも良かったかなあとは思った
んですけどね。ICは征覇王、覇王、覇者、州で用意されていて計略は全てマスター、戦記は全て上級戦器
でした。それを知っていたら戦器を生かしたデッキも組めたと思いました。

センモニでは有名処のプレイがずっと流されていました。その方々はICが事前に用意されていたので
ちゃんと名前が出ていました。私が見たのは全部将が○○(徒弓麻酔矢)、仁義なき青井(6枚桃園)、
筍銀STO(回復)、はやて軍団1(全突)、光嘉(太史慈入り赤壁)、PIMA(呂布ワラ)、もんぎゃは(IC名は違い
ましたが予告していたデッキで判断)(敬称略)と言うメンツでした。
今では組めない(コスト変更や排出停止など)当時のデッキが見られて面白かったです。
海外特殊称号の小覇王の方とも何度か当たっていました。

ラグについてですが店舗を限定したせいか殆ど無かったと思われます。店舗限定でも今回のように2が
出来る店があると良いんですけどね。2は2で面白いですし。

コーラが飛ぶように売れていました。コーラを買うと「三国志大戦3オリジナル携帯アクセサリー」が
付いてくるせいもあると思いますが、人混みが凄く喉が渇くので余計に売れたんでしょうね。

ではでは。ノシ


3月14日(土)に渋谷ギーゴにて行われる『東京湾の宴』前夜祭。
開催告知日より国内外から大きな反響をいただき急遽、海外側接続店舗が拡大!
当日はG-Link渋谷道玄坂店と4地域が接続されます。
1日限り「若き獅子の鼓動」の復活と海外対戦をぜひお楽しみください。
※現在海外で稼働中の「Ver.2.12A」は日本版「Ver.2.11」をもとに調整されたバージョンです。
■接続予定店舗:
ZONE-X Ang Mo Kio店(シンガポール
VIRTUALAND Bugis Junction店(シンガポール
SEGA PLAYER'S ARENA(上 海)
Sega World (DaJiang)(台 湾)
Game Zone (Hou Mongkok)(香 港)
SATELLITE WORLD (香 港)※3/13更新:香港の2店鋪を追加しました。
--------------------------------------------------------------------------------
■開催日時:2009年3月14日(土)AM 10:00~AM 27:00
(現地店舗の都合により全国対戦可能時間に制限があります)
--------------------------------------------------------------------------------
■入場料:無 料(プレイ料金は別途必要となります。)
--------------------------------------------------------------------------------
■プレイ上の注意:
・国内で作成された「三国志大戦」シリーズの君主カードは使用できません。
・使用君主カードはこちらで用意したものをお使いいただきます。新規の君主カード作成も
 不可とします。
・使用武将カードの貸し出しは行いませんので、お客様ご自身でご用意ください。
(ver.3シリーズの武将カード・軍師カードは使用できません。)
・払い出し武将カードについては、Ver.3.1シリーズのものとなります。
・基本的には、全国対戦モード(海外対戦)での運営をさせていただきます。
・G-Link渋谷道玄坂店はEdy専用店舗になります。
・今回の海外側接続店舗は、台湾、上海の一部店舗となります。