「小沢首相」想像できない=菅氏が挑発―民主代表選

 汚沢などを首相にすること自体がおかしい。
そもそも金絡みになると逃げ回っているわけですし、国民など票にしか思っておらず選挙にしか興味が
ないわけでしょ。そんな奴に国民に何にも提示なんて出来ないですよ。国会議員票以外にも地方票、サポ
ーター票もあるわけでその方々の良識に期待したいです。

ではでは。ノシ

「どういう首相になるつもりかお示しいただき、国民が判断できるようにしてほしい」。民主党代表選立
候補者による1日の共同記者会見で、菅直人首相は小沢一郎前幹事長にこう求めた。隠密行動が目立ち、
説明不足が指摘される小沢氏の政治スタイルを意識し、菅氏が小沢氏を挑発した形だ。
 菅氏はさらに、「長い間予算委員会に(首相として)小沢さんが座っている場面が想像できない」と追い
打ち。冗談めかしながらも、衆院本会議をしばしば欠席し、「国会軽視」と批判される小沢氏の「適性」
を問題視した。
 苦笑いしながら聞いていた小沢氏は、中曽根内閣の自治相を務めた経験を振り返り「長時間予算委に
座っていろいろな質問に答えてきた」と反論。「特別心を入れ替えて、というつもりはない。自分自身の
持ち味で誠実に淡々と役職をこなしていく」とマイペースを宣言していた。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000128-jij-pol)