コミケ78、1日目が終了しました。

 何とか無事生還できました。
まあ、天気もカンカン照りでなかったのも幸いでした。
今回のコミケは天気予報でも開催期間中暑い日が続くと言っていましたので、事前にスポーツドリンクを
購入して臨みました。家の近くにオーケーがあるのでこの辺は安く購入でき助かります。

そう言えば東京ビッグサイト内にありましたAM/PM2店舗のうち1店舗がファミマに変わっていました。
買収されたので変更されたのは仕方がないですが、もう1店舗はAM/PMのままでした。買収されてもブラ
ンド名としては残して欲しいです。

東館を重点に回ったのでそちらはほぼ購入できたのですが、西館が少し購入できなかったところがあった
程度でした。企業ですが行く気にならなかったので今回はスルーしました。

幾つかの外周サークルのはけ具合がかなり悪かったです。
ネットでも書かれていましたがbolze.・VM500・5年目の放課後あたりはかなりきつかったようです。
弟にVM500に並んでもらいましたが1時間近くかかったと言っていました。5年目の放課後はうつらよりも
列が長かったですが、進み具合はそこまで悪くはなかったと思います。bolze.は並びましたが・・・よく
分かりません。ただ、クリアファイルがおまけで貰えるので遅くなるだろうなあとは感じました。

購入したサークル
東1-3
・床子屋 新刊、折り本
TEX-MEX/もっちー王国 新刊+うちわ/新刊2冊
ウロボロス 折り本
bolze. 新刊2冊+クリアファイル
WIRE FRAME 新刊セット(新刊2冊+ICカードステッカー+クリアポスター+紙袋)
・NAS-ON-CH 総集編
・チョキの神様 新刊
・MEKONGDELTA 新刊、折り本
・STAMETCH!! 新刊
・どろぱんだTOURS 新刊+ペーパー
東4-6
・VM500 新刊セット(総集編+会場限定本+クリアファイル2枚+ポスター+紙袋)
・魔法探偵社 新刊、ストラップセット
・KOKIKKO 新刊セット(新刊2冊+おまけ本+色々)
西館
・うつらうららか 新刊2冊+ストラップ
・ブラッディホーク 新刊+ステッカー+ビニール袋
・ATOMIC 新刊2冊

購入出来なかった(しなかった)サークル(一部)
・甲冑娘 新刊が多すぎるので諦めました。確か10冊出ていたような気が・・・。
・5年目の放課後 列が長かったのと買えるか微妙だったので並ぶの止めました。
・NtyPe 西館に着いた時点で完売していました。

ではでは。ノシ