アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」

 アメリカ人向けに作っているわけじゃないから別に良いんじゃないの?。
どうせ連中はマッチョ、ヒゲ、オヤジの3点セットがないと嫌なんでしょ。そっちの方が理解できん。
ほんと相容れられない関係ですよ。

ではでは。ノシ

「アニメ絵は米国の店頭で喜ばれない」業界人が語る
XSEED GamesはAQインタラクティブの米国子会社で、『ワイルドアームズ』など日本ゲームを海外で販売
していますが、アニメ絵が原因で苦戦しているようです。

同社はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)Facebookにおいて、かわいらしい絵柄のゲーム
が小売りから歓迎されない、と語っています。

発端はとあるファンが『ツヴァイ!!』の移植を希望したこと。『ツヴァイ!!』は日本ファルコムのアク
ションRPGで、かわいらしいキャラクターが特徴となっています。

希望が出たことで即座に動ければいいのですが、XSEED Gamesは以下のように返答しています。「『ツヴ
ァイ!!』はよくできたチャーミングなゲームだが、小売業者がかわいらしい絵柄にあまり興味を示さない
ことが我々の仕事を難しくしている」

やはり米国ではリアルな絵柄が歓迎されるということなのでしょうか。パブリッシャーの仕事は有望な
ゲームを探し出して(この場合は)翻訳することですから、現地の小売業者の意向は重要なものになり
ます。日本の洋ゲーファンも海外の日本ゲーファンも抱える悩みは同じということのようですね。
参考(http://www.inside-games.jp/article/2010/08/08/43637.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1521898.html)