第三者の土地差し出す=売却担保株の代わりに―2億円背任事件・浜田容疑者

 ちょっ、ハマコーさん何やってるんですか。
TVでは借金のため自己破産していたらしいですが何に使っていたんですかね。弟が言っていたのは
外国への支援活動をしていたと言っていましたが、それが影響しているんでしょうか。
しかしまあ、81才か、証拠もありそうですし恐らく無罪はないでしょうが、執行猶予付き程度で収まると
良いですけど。だが、それだと被害にあった相手側業者がただ悲惨のだけか・・・。

ではでは。ノシ

 元衆院議員の浜田幸一容疑者(81)が担保に差し出した株を無断売却したとして背任容疑で逮捕された
事件で、同容疑者が被害者の産廃処理会社(千葉市稲毛区)に、売却した株券の代わりに沖縄県の第三者
名義の土地を担保に差し出そうとしていたことが11日、分かった。千葉県警捜査2課は押収した資料の解
析を急ぐとともに、融資を受けた後の詳細な経緯について調べを進める。
 関係者によると、同社は2005年6月、他人名義の株券を担保に浜田容疑者に2億円を融資。半年後の期限
を過ぎても返済がないことなどから、07年3月以降再三にわたり督促したという。
 これに対し、浜田容疑者は代理人を通じ「モンゴルで買い入れている土地の事業により、相当額の資金
が入る予定で、同年7月25日を期限に返済させていただく」などと回答したが、返済されることはなかっ
た。
 産廃会社は同年末、担保提供を改めて要求。浜田容疑者は同社から一時返還してもらった株券を既に
売却しており、代わりの担保として沖縄県石垣島竹富島の土地の目録を送付した。
 同社は土地が第三者名義であったため名義変更を求めたが、同容疑者は応じなかったという。 
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000124-jij-soci)