局地戦プレイしてきました。

 まあ、皆さんよく考えますよ。
デッキですが有るかなあとは思っていたのがそう来たかに変わるようなデッキ攻勢とぶつかりました。
私のデッキです。閻行、R陳宮、鉄腕呂姫、高定、忙牙長、張横、軍師朶思大王(衝軍戦攻)
天の動乱メインになりますが衝軍戦攻も意外に役に立ちました。
1戦目×:1品 練兵孔明、馬姫、黄忠羅憲、諸葛瞻、ボク皇后、軍師姜維(精兵攻勢)
2戦目○:証11賈南風、丁夫人、王元姫、荀灌、王桃、馬姫、諸葛鈴、鮑三娘、軍師姜維(精兵攻勢)
3戦目○:1品 呂布馬超董卓、賈詡、軍師王異(転身再起)

1戦目の敗因はボク皇后を舞わしてしまったことにつきます。真っ白な状態で練兵号令を打たれれば返せ
る訳ないのは分かっていたのですが・・・しくしく。

2戦目は馬姫を中心としたワラワラです。まあ、それ以外注意すべきは反計でしょうけど天の動乱は何処
でも打てるのであまり関係ないですし。精兵攻勢で攻め込まれても天の動乱と衝軍戦攻で押しつぶして
しまいました。残りカウントが無かったので落城勝ちには至りませんでしたが。にしても馬姫は1.5コス
では強すぎるよ。

3戦目はコンセプトとして董卓か賈詡で押してくるのかなあという感じでしたが、序盤でかなりの城ダメ
が取れたのが後々助かったなあという感じでした。一瞬のミスで董卓に城門を叩かれ大きくリードして
いた城ダメが少しの差までに押し込められましたが、何とか守りきることが出来ました。呂布馬超落ち
での暴乱の傀儡師はかなり強かったです。董卓の暴欲の権化も使われましたがこちらは士気6使うにして
はイマイチな感じがしました。

最近は局地戦しかしていないですが今のところ10戦して9勝1敗です。全国でもこのぐらいの勝率だったら
いいのになあ・・・。

ではでは。ノシ