角川の程度の低さにガッカリしました。

 情けねえ商売しかできないんですかね。
簡単にいますとうちの○○に描きませんか、と誘っておきながら○○の同人はやるなと言う注文を付けて
いるそうです。そりゃ権利を守るのが著作権だろうけど、他の雑誌社は黙認状態だしこんな事で権利を
ちらつかせているのって角川だけでしょ。もしかすると角川で描いた人全部が対象になっていないことも
あり得ますけど。もしそうだとしたらそのあたりの線引きにも疑問はあります。下記HPのコメにはニコ
動やMADには寛容とありますが、仕事として関わりがないから黙認してるんですかね。
まあ、厳しいと言えば日本のディズニーオリエンタルランドは異常すぎですけど。
参考(http://temple-knights.com/archives/2010/07/kadokawa-pro-debut-no-dojin.html)

ではでは。ノシ