コミケカタログとりあえず1回目のチェックが終わりました。

 毎回チェックがザルなんで今回は早めから開始しています。
ただ、正直な意見冬コミは3日間やる意味あるんでしょうか。以前の通り2日間開催でも良いと思うんです
けど3日間開催の方が運営側としてはやりやすいんですかね。年末のクソ忙しい時期にね。
 東館に詰め込まれても困りますけど3日目は何故毎回島流しの如く数サークルが西館に配置されるのか
よく分かりません。回る方としてはかなり迷惑な話ですよ。
 企業についてはここ数年全くと言っていいほど興味が薄れているので以前ほど事前チェックはしていな
いです。ま、1日目に行かなくても2日目でも買えるところは買えますし。
 参加数は相変わらず増加を辿っているようですが、その分初参加者も増えているようです。興味を持つ
ことは良いこととは思いますが人に迷惑をかけずちゃんとルールや目的を持って欲しいです。とりあえず
来ましたとか何となくでは戦場と化したコミケでは生き残れませんし(笑)。

ではでは。ノシ