コミケ79・3日目に行ってきました。

 毎年の如くお手々が痛いです(泣)。
天気も何とかというか3日間保ってくれたのが幸いでした。

私は1日目に続き3日目も西館からのスタートにしました。そもそも西館からのスタート自体何時以来すら
覚えていないです。
やはりというか西館は東館とは違って一般参加者が殺到することもなく、淡々とした感じで入場して行っ
てました。目的のサークルはほぼ購入できたので弟が廻っている東館へ援護すべく移動を開始したのです
が、連絡通路(通称ゴキブリホイホイ)で通行規制が引かれており、東館→西館はスムーズでしたが西館→

東館への移動は通路が狭められていてかなり窮屈な移動を強いられました。
弟の方は必然的に東館全部をカバーしなければならない状況でしたが、結構な数が西館に降られていたの
でいつもほどはチェックサールは少なかったです。

西・東館全体としても結構購入は出来たので満足はした結果となりました。書店補完もそこまでせずに
済みそうな予感。

とりあえず来年の夏コミは開催できる見込みみたいですね。それに例の馬鹿げた都条例になんか屈して
欲しくないですし。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000013-mantan-ent)

一般・サークル参加者およびスタッフの皆様お疲れ様でした。そして良いお年を!!。

ではでは。ノシ


購入サークル
(後日更新できれば・・・)