デッキを少々替えてみました。

 今までのデッキで対処しきれない部分もあり、入れ替えをしてみました。
変更前 R太史慈・R甘寧黄蓋・R孫権・孫桓 総武力30
変更後 R太史慈・R孫堅・R周喩韓当・孫桓 総武力27
以前のような火力はないので開幕全滅は出来ないですが、長い目で見れるようにはなりました。
6戦して4勝1敗1分と言う結果で8州制圧戦までたどり着きました。1敗はともかく1分の内容が
最初の配置で決まってしまったようで、このあたりはデッキ云々ではなく自分の判断が甘いと実感
しました。しかし、周喩の火計は強いし、範囲長いし、でも意外と使いにくいですよ。
 こんな事言えた義理ではないのですが、当たった中で麻酔矢天啓デッキや貂蝉入り弓デッキなど
そうだったのですがこちらの周喩を警戒し無さ過ぎでした。麻酔矢天啓デッキなんて何度もすぐ
横一列に並んで麻酔矢号令を打つというような事していました。これでは周喩の火計の格好の的にしか
なりません。貂蝉入りにしてもこちらの伏兵解除されていないのにもかかわらず傾国の舞いを使って
いました。その直後火計で撤退していただきましたが。
 傾向としてダメージ計略は無視しがちなようです。荀攸入り魏デッキなどでは柵があり士気も
溜まっているにもかかわらず、突っ込んできて大水計ではいさようなら・・・。私も警戒しすぎて
流される事もありますが、無視して突っ込むような事は如何なものかと。それとSR孫堅を入れている
デッキ我が屍デッキですか、それがまったく機能していないデッキも見受けられました。高武力の槍が
欲しいだけなら2色にして蜀・呉にすればいいと思いますけど。本当は入れている理由がそこではない
事はよく分かっています。我が屍デッキ・・・私も試してみたいなあ・・・。
 ほんと最近は色々なデッキがみれて経験になります。相変わらず呉は多いですけど。
何とか9州に上がれるよう頑張りたいと思うこの頃です。
ではでは。