久し振りではあったのですが・・・

 久し振りに同人誌のオンリー即売会に行って来ました。が、テンション全く上がらずでした。
その日の会場は蒲田の大田区産業プラザPioでの開催で3つのイベントが開催しておりました。
Pioに行くのもほんと久し振りで町中を歩いていても結構変わっている所が多くビックリしました。
Pioの前の道路、第一京浜が広がるのかよく分かりませんが道路沿いの家がほとんどなくなっており
これもビックリしました。イベントですが3つのうち、2つは11時開催で残りの1つは12時開催と
なっておりました。12時開催というのもかなり珍しいのですがスタッフさんが掛け持ちでもしている
のでしょうか?。購入はまずまずといったところでした。以前は新規開拓をしていたのですが、最近は
それもめっきり少なくなりました。年のせいというか単なる億劫と言うかいやはや・・・。
 帰りは蒲田駅の近くに以前初めて入ったお店で中華料理の食べ放題のお店があり、今回もそのお店を
選びました。制限時間は1時間以内で1000円となっていまして、メインを1品選びその他は食べ放題と
なっています。麻婆豆腐や春巻きなど美味しいものが多く1000円払ってもお得と感じます。夜は90分で
1400円だそうです。家の近所にも安くて美味しいお店が欲しいと思うこの頃です。
 さて、今週末はいよいよ大戦2の決勝大会です。果たしてどなたが優勝するのでしょうか。意外と
大穴と言っていいのか分かりませんが有名どころではない事もあり得ますよね。会場限定のトップ
ローダーなど色々と販売があるそうで、これも気になります。あとは抽選会ですか(笑)。
 それと同じ日にイベントもあるのですが、これに行く事になれば、急いで家に帰り中継でも
見ましょうかね(笑)。
ではでは。