川上作品オンリーイベント「近しき親交のための同人誌好事会」に行ってきました。

 このイベントも今回で7回目です。
確か年2回なので4年目ですか。過去を振り返ると3から参加しているようです。
このイベントの良いところは早く来て並んでも全く意味がないことです。
理由は以前にも書いたことがあるかと思いますが、最初に幾つかの列が形成され、好きなところに並び
ます。その後開催少し前に列毎にじゃんけんをして勝った列から入れるという方式をとっています。
私の場合並ぶ列の運が良いようで大体が早めの列に並ぶことが出来ていました。

それで今回も列かなあと思いつつPioに向かうと列がない!?。よく見るといつもの脇に列があるだけ。
まあ、今回はこのイベントも含め5つ合同ですので、いつものような列形成は無理か・・・。
列に関しても10時30分過ぎに並んでも1本目の途中より少し後ろぐらいでしたが、開催近くには2本目も
結構伸びてましたが、いつもほどではなかったです。合同イベントと考えても少なかったです。

目当ては行脚堂と川上稔でしたが両方とも余裕で購入できました。他も色々と物色してみましたが、
館内にいた時間40分ぐらい・・・。無理にいても仕様がないので蒲田へ退散。
http://www.cleric.sakura.ne.jp/forth/

蒲田で昼はどうしようかなあと見て回っていたのですが、ラーメンや多くね?って感じでした。
途中親子連れが店選びしていたので見ていたら、親がリンガーハットを選ぼうとしたら、子供が日高屋
いい、ここは嫌だと大声で言っていたので笑いそうになってしまいました。
私はと言いますと散々迷って駅の反対側のアーケード内にある山田うどんにしました。
坦々混ぜ飯とそばのセットと餃子を注文。蒲田の山田うどんは毎週水曜と日曜は半額の100円で食べられ
るそうです。坦々混ぜうどんを食べている人も居ましたが同じ感想で美味しかったです。
店舗は都内中心には殆ど無く、食べたいと思っても近場だと蒲田ぐらいしかないのがネックです。

ではでは。ノシ