「第10回近しき親交のための同人誌好事会」 に行ってきました。

 今回で1回目だそうです。
年2回開催なので5年目という事になりますでしょうか。
このイベントの良いところは早くから列を作らず、幾つかの列形成後にじゃんけんで入場順番を決めるところです。
ここ数回は運良く入場が早い列に並ぶことが出来買い逃しはなく助かっていました。

今回は大田区pioで土曜日の12時半という訳のわからん開催となっています。(会場ずっとは変わってないと思います。)
11時前ぐらいに会場に着くようにして暫くしたらpioの2階の狭苦しいところで4本列が形成されました。
今回も列運は良く1番に入れるところに並ぶ事が出来ました。
開場前に列を有る程度入場させてしまってから、開始するという方式をとっています。
いつもは代表の迷挨拶が有るのですが、今回に限って挨拶が無く一部からブーイングが起きていました(笑)。
まあ、小会議室での開催なのでサークル数も少なく買い逃しはありませんでした。
公式(http://www.cleric.sakura.ne.jp/forth/)

久しぶりの蒲田でしたが一番驚いたのが京成蒲田駅にバスロータリーが出来ていたことです。
あとは店もちょこちょこ変わっていたので暫く行かないと変わってしまう物だなあとしみじみ思いました。

そう言えばラーメン屋の蒙古タンメン中本ですがネットに掲載されていた記事では蒲田に支店があったのですが、
その店長が変わっていたらしく客からもクレームが相次ぎ契約を解除されてしまったそうです。
その後その支店は荒木屋という店名になったのですが・・・。
まあ、その辺は置いて置いてちょいと覗いてみたところ結構並んでいましたので味は良いのかも知れません。

同人イベントは7月のサンクリまで休憩かなあ。

ではでは。ノシ