何とか頑張りました。

 コスト1.5×5枚限定戦何とか頑張りました。臣下からの独立ですが(笑)。
金曜日は1勝1敗で臣下となったと書きましたが、デッキを見直しまして再度挑んでみました。
前:R孫権、旧R周喩黄蓋、程普、陳武→後:R孫権、旧R周喩黄蓋、旧R孫尚香丁奉
これが中々強いし安定性がありました。旧R孫尚香の援軍も結構使えました。一番は英傑号令が有るの
と無いのでは相当差が出ると思います。桃園・大爆心・栄光などでないと対抗は難しいのではないで
しょうか。余程の腕でないと八卦では押し切れないですよ。
 結果、三連勝し独立したところでやめました。相手は9州、覇者、英雄という何とも凄いマッチングで
した。蜀(八卦メイン)、魏(R曹仁荀攸)、他+呉というデッキで他+呉は、あの教え阿蒙ですよ。
1戦目は孔明入りの時点で大体察しが付きましたので先に八卦を出させて手腕で押し切りました。
2戦目は荀攸さえ気を付ければ何とかなると思い、終始押しまくりに行きました。
3戦目は教え阿蒙でしたが防ぐ手段はないので、呂蒙が城に近づく前に敵を壊滅しておき、城に
張り付かせて弓で妨害しつつ残りの部隊全てで攻城をしました。城門に二発入って焦りはしましたが。
何とか3戦とも落城勝ちでした。
 今思いますと金曜日の1敗が痛かったです。それがなければ玉爾20まではいきましたし。
5戦で九州、一四州、覇者二回、英雄といった方々と戦いほんと疲れました。ランカーの皆さんの
気持ちが少しわかったような気がしました。
平常モードになりますので8州制圧を目指さないと。
ではでは。