消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」…海江田経産相の発言で都知事が首相に抗議

 ホント民主のクズっぷりが良く分かります。
要請を出しておきながら処分という了見が理解できないですね。都消防庁の職員だって命がけで挑んで
いるにもかかわらずそう言う言葉が出ること自体が異常でしょう。今更といわれるでしょうけど民主党
人は沢山いるくせに能無しの烏合の衆ですか。しかし、一番理解が出来ないのはこの震災の対応なのか
内閣支持率が10%以上も上昇しているらしいですけど、何処に褒める要素があるんでしょうかね。

ではでは。ノシ

 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐ
り、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」と
の圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述
べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。

 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。
やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知ら
ないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないで
ください」と首相に申し入れたことを明らかにした。

 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水
したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で
「これから調査する」と述べるにとどめた。
参考(http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100274)

首相が放水で都知事に陳謝 消防隊員「処分」と言われた
 東京都の石原慎太郎知事は21日、菅直人首相と官邸で会談し、東京電力福島第1原発での放水に関し
東京消防庁の隊員が長時間連続の放水を強制され『実施しなければ処分する』と言われた」と抗議し
た。石原氏によると、首相は「陳謝する。大変申し訳ない」と述べた。

 会談後、石原氏は記者団に「隊員は命懸けで取り組んでいる。『処分』などと言ってはいけない」と強
調。処分すると発言した人物については「知らない」とした。連続放水の結果、機材が故障したことも
明らかにした。
参考(http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032101000578.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1608968.html)

 福島第1原発事故で放水活動を行って帰京した東京消防庁ハイパーレスキュー隊員らの活動報告会が
21日、東京都渋谷区の消防学校で行われた。石原慎太郎知事は参加した115人を前に感極まり、何度も
言葉を詰まらせながら感謝を述べた
参考(http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14774-t1.htm)