都知事に立候補した松沢成文氏「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」

 ダメだこりゃ。
今更こんな事聞いて「はい、そうですね。」なんて言う奴いないでしょ。言わなくても良いことなのに
何で発言しちゃうんですかね。

ではでは。ノシ

 石原慎太郎都知事(78)が4月の東京都知事選に4選出馬しないことが1日、関係者への取材で分かった。
神奈川県の松沢成文知事(52)は、同日午後に都内で記者会見して立候補を表明する。石原氏の動向をうか
がっていた前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)も出馬する公算が高まった。
参考(http://kumanichi.com/news/kyodo/main/201103/20110301004.shtml)

 今の少年たち、ゲームなんかの影響でですね、バーチャルとリアリティーの区別がつかなくなってしま
って、バーチャルなものに影響され過ぎて、それで犯罪に走ってしまうということが多々あるんですね。

 今後やはり青少年の犯罪に、こういうゲームソフトみたいなものがかなり結び付いているということ
が、きちっと調査分析して証明できるようになれば、私は国全体としての、何らかの法的な措置というも
のも必要になってくるんではないかというふうに思います。
参考(http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/00/1199/chiji/kaiken/h16/050302.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1602144.html)