第八回博麗神社例大祭、延期の日程についてのご案内

 延期後の日程はゴールデンウイークの最後の日ですか。
さすがにこの日は止めて欲しいなあ。何故かって?ゴールデンウイーク中の同人イベントは通常時より
多い参加者が見込まれます。ただでさえ例大祭の参加者は多いわけでそれに輪をかけて多くなると、
コミケ2日目の再来?になりかねませんよ。花粉シーズンでなくなったことは喜ばしいですが9月以降で
開催できそうな日はないんですかね。

ではでは。ノシ

【最初に】
 平素は博麗神社例大祭にご参加・ご支援くださり、まことにありがとうございます。
 今回の悲劇的な災害の現場におられ犠牲になられた方々に、博麗神社社務所一同は謹んで追悼の意を
表します。
 そして、この震災で最愛のご家族・ご友人を亡くされたすべての方に対し、心よりお悔やみを申しあげ
ます。また、被災された方や、怪我を負われ治療を受けている方々が一刻も早く日常を取り戻せますよ
う、心よりお祈り申しあげます。

 この度、会場設備の破損、会場周辺の安全確保などの問題もあり、東京ビッグサイト様からのお申し出
を受けて3月13日の第八回博麗神社例大祭を開催見合わせとさせていただきました。
 多くの皆様方に楽しみにしていただいていた第八回博麗神社例大祭の開催を、このような形で見合わせ
ることにいたりましたことを深くお詫び申しあげます。
 また、開催見合わせから本日にいたるまで、多くの方からたくさんのメッセージを受け取らせていただ
いております。お伝えいただきました暖かいお言葉とお申し出いただきました援助やご協力に対して、改
めて心よりお礼を申しあげます。このような時こそが、人々の崇高な精神と優れた能力が発揮されるべき
時であり、私たちは皆さまのそうした言動に心より感謝しております。

【今後の博麗神社例大祭の対応について】
 以前、第八回博麗神社例大祭の開催見合わせにより、内外と調整の上、開催日程の延期を検討している
とお伝えいたしました。
 東京ビッグサイト様から予定していました第八回と同規模での開催が可能な、直近の日程として『2011
年5月8日・日曜日』 のご案内を受けることができました。
 これにともない、博麗神社社務所は同日程での代替イベントを開催するべく、実作業に入りました。
 3月13日の第八回博麗神社例大祭に参加を予定しておられた皆さまにおかれましては、お手元のカタロ
グやサークル参加書類・通行証などをお捨てにならず、お手元に保管したまま今後の続報をお待ちくださ
い。
 なお、詳細な会場などのご案内につきましては来週以降を予定しております。
 今後の具体的な開催や対応につきましては、博麗神社例大祭の公式WEBページ上にてお知らせいたしま
すので、これからもこまめな確認をお願いいたします。
公式(http://www.reitaisai.com/)