福島第一原発3号機で水素爆発

 今日は心底疲れました。
小田急線が新宿-経堂間の折り返し運転しかしていなかったので、京王線で新宿に向かうことにしたの
です。調布駅から乗ろうと思ったのですが既にかなり長い列が出来ており、駅への入場制限がされて
いました。7時30前ぐらいに並んで入れたのが大体9時30頃、約2時間も待たされました。京王線は9時から
調布より西側の運行取り止めとなっておりましたので、それからはスムーズだったのかも知れません。
帰りは停電があるかも知れないので少し早めに帰宅しました。実際は停電は見送られたようでしたので
助かりましたが明日以降が心配ですね。

福島原発3号機が水蒸気爆発を起こしたとのことですが、それだけで済むことなのでしょうか。
大爆発を起こす前には何とかしてほしいですね・・・。

ではでは。ノシ

 14日午前11時1分、東京電力福島第一原子力発電所の3号機から煙が大量に上がり、経済産業省原子力
安全・保安院では、12日の1号機に続いて水素爆発が起きたとみています。保安院では、原発から半径20
キロに残っているおよそ600人の住民に対して屋内退避を指示しました。
参考(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014658221000.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605931.html)