ロシア大統領、被災者の受け入れを表明 シベリアで労働力として再就職も

 ひ、ひどすぎる・・・。
再就職の斡旋ってどう考えてもシベリア抑留としか・・・。ネタではなく本当なんでしょうけど戦争を知る
年代にとっては屈辱的な発言にも取れると思いますし。これだったら国内で西の方面へ移動した方が全然
マシですよ。ホント何考えているんだか。

ではでは。ノシ

被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も-メドベージェフ大統領
ロシアのメドベージェフ大統領は18日、東日本大震災の被災者をロシアに受け入れ、治療や再就職の
あっせんを行う用意があると表明した。インタファクス通信が伝えた。

大統領は安全保障会議で、被災者への人道支援物資提供以外に、「日本の子供たちや負傷者をロシアの
休暇・療養施設に受け入れ、治療や心理的リハビリを行うことも検討する必要がある」と強調。

また、「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ」
と述べた。ショイグ非常事態相は、外交ルートで負傷者の治療受け入れを日本側に提案したと大統領に
報告した。
参考(http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031801274)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607968.html)