米ロ大統領、ハンバーガー店で昼食 オバマ氏が招待…ロシア大統領「ヘルシーではない」

 アメリカと言えばハンバーガーなんだろうけど・・・。
さぞ警備も大変でしょう。庶民派をアピールチックなのがちょっと気になりますけど。
恐らく今の日本の首相でこんな事出来ないでしょうね。

そういえばウエンディーズが帰ってくるそうですよ。時期は未定ですが再上陸の決断は早かったですね。
バーガーキングなんて再上陸にかなり時間かかりましたし。またチリが食べられるのが嬉しいです。
参考(http://news4vip.livedoor.biz/archives/51563831.html)

ではでは。ノシ

オバマ米大統領は24日、訪米中のロシアのメドベージェフ大統領をワシントン郊外のハンバーガー店に
招待、米国風の昼食を振る舞った。

AP通信などによると、2人はこの日ホワイトハウスで行われた首脳会談の後にオバマ氏のお気に入りと
されるハンバーガー店に出向き、ワイシャツ姿でチーズバーガーなどを注文した。

共同記者会見でオバマ氏は「わたしの娘たちはクレムリンでお茶を振る舞われたことを決して忘れないだ
ろう」と、昨年7月のモスクワ訪問の際のもてなしに謝意を示し、「メドベージェフ大統領が、きょうハ
ンバーガーを食べたことを覚えていてくれるよう望む」とジョークを飛ばした。

メドベージェフ氏も「とても興味深い、典型的な米国の昼食だった。あまりヘルシーではないかもしれな
いが、おいしかった」と笑顔で応じた。
参考(http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062501000285.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1494951.html)