1敗してしまいましたが、すぐ3連勝できました。

 1敗が悔やまれますが仕様がないです。
その1敗はどうも頭がうまく回っていなかったようでここ最近では一番ひどい内容でした。
その後は3連勝できて次は5品昇格戦です。
1戦目張飛徐晃甘寧、コス1×2枚(忘れました)、軍師周瑜ホウ統(兵力増援)
2戦目鄒、馬元義張梁、雷薄、淳于瓊、鄭泰、皇甫レキ、(コスト割れ?)軍師賈ク(再起行軍)
3戦目曹操、ホウ徳、曹仁賈ク、李典、軍師陳羣(再起行軍)
4戦目顔良献帝孫堅劉備張任、軍師蔡文姫(封印縛陣)

1戦目は甘寧のマウント攻撃が一番響いて、何もできずに落城負けしてしまいました。

2戦目は苦楽の舞いのあと攻勢に出てくるのですが、その際武将をずらさず固まって出てくるので、
そのたびに漢号令で撃破が簡単でしたので、終始対処し易かったです。

3戦目は一番注意するところは相手と接近するギリギリまで計略を見極めるところでした。求心、離間、
何も計略を使わない、という選択肢があります。前2つですと計略で何とかできますが、何も使ってこな
いとこちらからの前だしはかなり危険で例えば漢号令を使った後に離間も考えられます。その際士気があ
って神医が使えればOKですが使えなければ・・・ということになります。今回は3番目は無かったので幸い
でした。

4戦目は終始張任孫堅の計略に手を焼きました。何故か献帝顔良の計略を使ってこなかったのが
助かりました。張任孫堅は使い続ければ国力が上がり国力3ではかなり強力になります。弓2枚なので
前線が崩壊すると防衛にしか回れないので漢号令でうまく切り崩しつつ城ダメをとり勝利することが
できました。

後を振り返っても1戦目はひどすぎました。これがなければ12連勝だったのに・・・。それと腹が立つのが
そういうときに限って排出される武将が王美人とは・・・。運がいいのか悪いのか分かりません。

未だに兵書が手に入りません。戦闘後に手にはいることがあるのでそれを期待しているのですが全く手に
入らないです。そんなに出ないものなんでしょうか?。

子供たち小学生低学年ぐらいだったと思いますが大戦をやっていたんですが低級で全国を選びボコボコに
されていました。全国を選ぶのは早すぎというよりも無謀すぎるなあと思いました。

ではでは。ノシ