計6連勝中になりました。

 土曜日に大戦をやってきて久しぶりの6連勝までたどり着きました。
デッキは前回と同じままで挑みました。
1戦目7品:張遼、ホウ徳、曹仁楽進賈ク、軍師郭嘉 突撃闘陣
2戦目7品:馬騰、高順、祝融陳宮、軍師?(李儒だったような気もしますが、覚えていないです)
3戦目6品:劉備姜維魏延、夏侯月姫関銀屏、軍師?(覚えていないです)

1戦目は神速デッキですね。序盤は若干押され気味でしたがで華佗の一騎打ち勝利と戦乱の誉れとで何と
か防ぎ、勝負がついたのは相手が神速号令を打ってくれたところでしょうか。離間を警戒していたのです
華佗の神医があるために使わなかったのかと思います。神速号令直後に漢号令で迎撃をとり、乱戦で
全て撃破し、そのまま張り付き落城になりました。

2戦目は馬騰ゲーに近かったのですが、その度に迎撃を何度も取ったため相手の思うようにはいきません
でした。厄介というか邪魔臭いのが祝融の象兵召還でした。といってもこちらの城壁に張り付きながらの
召還なので乱戦で十分対応が出来たので脅威では無かったです。一番脅威だったのは相手城ゲージがミリ
で残っていたので陥陣営で高順の武力が30まで上がったのは厄介でしたが兵力が少なかったのが幸いで
猛威を振るわれる前になんとか撃破出来ました。

3戦目はほぼ槍単に近いデッキでした。厄介なのがやはり大徳と落雷になるかと思います。1回目の大徳は
何とか凌ぎこちらが攻城に迫った時落雷を打たれましたが、何発か殴って城ダメリードを奪いお互いに部
隊の復活待ちになりました。最後の攻勢に出てきた時夏侯月姫に封印を掛けようかと思ったのですが、
大徳を使ってくれたので切り替えて漢号令で防衛に廻り防ぎきる事が出来ました。

ふと気が付いたのが3の武将が顔良しかないので、特訓しても顔良の訓練だけになるので奥義レベルが
上げやすいです。盗賊狩りとかも成功しやすいかなあ。

3戦目勝利で6品に昇格する事が出来ました。このままの勢いで進める事が出来ると良いんですけどね。

ではでは。ノシ