明けましておめでとうございます。

毎日のように酒ばかり飲んでます(笑)。

元旦は弟がコミケ参加できなかったので秋葉原のメロンまで行ってきました。

案の定開店前には行列ができており地下店舗と5階臨時店舗への並ぶ列ができていま

したがどうせ5階の方に行っても買うものはないと踏んで地下店舗の方へ先に行って

みました。

まあまあ入荷されていましたが何時もながら一部の同人誌コーナーは大渋滞していて

満足にみることができず数冊購入して退店しました。

一応5階の方も見に行ってみましたが外周にはレジ列ができており面倒くさくて見る

だけ見て出ることにしました。

電化製品店では福袋が販売されていて両手に持っている人多く見かけました。

昼は殆どの飲食店(飲み屋以外)が閉まっていたので上野駅構内にある東京じゃんがらで

食べることにしました。

 

2日目は家に居てもすることがないので調布のパルコに行ってみました。

各店舗では例年福袋を販売しており店舗によっては開店前から並ぶことがあります。

地下の食品街では精肉店の福袋や北野エースの福袋など色々と販売されていました。

 

ある程度中身が想像できる福袋は良いのですが過去のトラウマというか福袋と言いなが

ら寄せ集めというかロクでもない中身のものがありどうも買う気にはならないんです

よね。

 

ではでは。ノシ