ロシアが30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる

 これって一体なんですかね。
何らかの意味があって流し続けていたと思いますが何で急に止めたのでしょうか。流し続ける意味が無く
なったのか、何らかがあってとは思いますがロシアだけに不気味な感じがします。

ではでは。ノシ

 30年近くブザー音を流し続けているという、「ザ・ブザー」の名で知られるロシアの短波無線局「UVB-
76」のブザー音が止んだそうだ。

 「ザ・ブザー」は観測されている限り1982年頃からはほぼ途切れることなくブザー音を流し、ごく稀に
ロシア語のメッセージも放送してきた短波無線局。その目的は明らかにされておらず、「モスクワの軍管
地区の新兵リクルートセンターや軍部隊への命令を送信している」と説明するウェブサイトもあるそうだ
が、放送の質や内容から考えてこれが真の目的ではないと考えられているという。また、何らかの装置や
設備が正常に稼働していることを示すシグナルであるという説もあるそうだ。

ブザー音が止まった正確な日時は不明だが、元記事を辿ると6月5日には既に放送が停止していた模様だ。
参考(http://slashdot.jp/articles/10/06/08/0728248.shtml)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1488098.html)