フジテレビ、原爆忌翌日のドラマに「リトルボーイ(原爆通称)」Tシャツ→フジ「リトルボーイの意味知らなかった」

 流石、韓国放送局ですわ。
抗議が来ても当然な結果ですよね。当てにはなりませんが今後はこのようなことがないようにしていただ
きたい物ですが、無理のような気もします。悲しいですけどね。

ではでは。ノシ

〈速報〉AKB前田ドラマに「原爆」?…抗議殺到
フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(日曜午後9時)で、
広島に落とされた原爆のコードネームである「LITTLE BOY」などと表記されたTシャツが登場
したことで、視聴者から、広島県にフジテレビに抗議するように求める声が多数寄せられていることが10
日、分かった。

当該のシーンは、7日に放送された第5回放送分で、主演の前田敦子(20)演じる主人公が、寮で洗濯をする
際、三浦翔平(23)演じる男子高生と会話をする場面。
前田が着ている黄色いTシャツの背中部分に「LITTLE BOY」、表に 「FOOL ON TH
E HILL FRIENDS」と記されていたことから、放送直後からネットで一部の視聴者から
「この文言は『愚か者どもに原爆を』とも解釈出来る」などの声が上がっていた。
参考(http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108110003.html)

広島県は10日、7日放送のドラマで、主役の前田敦子さん(20)が着ていたTシャツに「LITTLE 
BOY(リトルボーイ)」の文字が書かれていたとして、「広島に投下された原爆の通称名でもあり、今後
配慮してほしい」とフジテレビに申し入れた。

7日が広島原爆忌の翌日だったこともあり、同県には「不謹慎だ」とするメールや電話などが約130件、
広島市にも約150件あった。
参考(http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110811-OYT1T00145.htm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1653360.html)